ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< またまた長〜い展覧会 | main | 脳の神秘と展覧会準備 >>
2016.03.30 Wednesday

ワンフェス落選のお知らせ

本日ワンダーフェスティバル実行委員会様より、落選のメールが来ました…初体験〜。
今年こそは新作出そうと思ってましたが、来年に向けてじっくり作っとけってことでしょうか。
それとも今年の夏も思い切り遊べという啓示なのでしょうか(笑)。
でも夏は前回も申し込み忘れで出れなかったから今回は出たかったな〜。

まぁその代わりといってはなんですが、長期間に渡る美術館での展示(前回の記事参照)がありますので、いくつかの作品を生でお披露目できる機会は今年もあるのがせめてもの救い。

↑何も写真が無いのもつまらないので昔(約20年前)のフィルム写真を。
右のヤケにクッキリしてる文鳥は石粉粘土で自作したデコイ。左の文鳥は本物(笑)。
オスの文鳥は暗いトンネルみたいなところが好きなようで、最初は恐る恐る入っていくんですが、慣れてくると中を巣にしようと壁を激しく突いたりしてリフォームを試みます。歴代のオス文鳥はみんなそんな感じだったので鳥本来の習性なんでしょうか。
ちなみにこのポンキチ(デコイじゃない方)は最初デコイを非常に怖がって敵意むき出しにしてましたが、慣れてきたら友達か彼女のようにお気に入りになったようで、傍らにデコイを置いとくと妙に強気な態度で満足げにしてました。

…って全然関係ない話で恐縮でございます。
コメント
コメントする








 
Powered by
30days Album