ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< WFのお知らせ | main | 積もり積もった話 >>
2015.02.09 Monday

帰還報告2015冬

ああああ〜〜〜〜!!!!!
も〜〜!!!せっかく長い文章書いて終わりだなって時に、別タブで調べ物してそのタブを閉じたつもりが文章書いてたタブ閉じちゃって全部消えた〜〜〜!!!
こういうのすっげー腹立つ!
保存してないんだから「閉じてもいいですか?」みたいなダイアログくらい出すようにしとけってのー!!
はぁ〜もう〜なんとか全文思い出しながら書き直すとするか…。
以下、思い出して書きなおした文↓

2月8日に開催されたワンダーフェスティバル2015Winterは無事閉幕いたしました。
ご来場&お買い上げいただいた皆様に深く感謝申し上げます。

去年の冬はドカ雪の影響で昼過ぎに会場入りするという悲惨な状態でしたが、今回は少し雨がパラついたくらいで道もかなり空いていて非常に快適でした↓

こういう写真みるとバイクで遠出したくなってきます。

早速ブースの設営。
毎回なにかしら忘れ物をするのが定番となっておりますが、今回は前日に「今回は売り物も展示物も少ないから過去の展示見本でも持っていくか」と思ったことを完璧に忘れて寂しいブースになりました(笑)。
まぁ展示台忘れるよりは遥かにマシですが(過去3回経験あり)。

今回はララビィが残り1個、Tシャツが残り3枚で完売という状態でスタートしまして、昼過ぎ頃(だったと思う)Tシャツが完売しました!在庫期間長かった〜。たぶん10年くらい在庫してたんではないでしょうか。
ララビィも長かったな〜8年くらいでしょうか…って実はまだララビィ売れてませ〜ん(←織田裕二さん風に)。
というわけで通販受付中でございます。

前回の記事にあるRSH.ver.1.1は、以前のバージョン同様「リアル過ぎて怖い」という声もチラホラいただきましたが、以前より絶賛や好評な声も多かったようにも思えます。
なにやら面白そうな展開をしていきそうなお話もいただきまして今後がちょっと楽しみです。
絶賛といえば英語を話すお客さんから「I love your Sculptureナンチャラカンチャラ〜」と嬉しいお言葉をいただきまして、この人が「ビキニンジャは再販しないの?」的なことを聞いてきたので、隣のブースの方(昨日はいろいろお世話になりました)のスマホの翻訳機能に助けられたりしながら「恐らく来年に再販するかもしれません。たぶん。たぶんだよ?」みたいな感じに、再販の根拠もないのに勝手に伝えておきました(笑)。
maybeを連発しときましたが、ニュアンス伝わったかな?
偶然この少し前にビキニンジャの版元であるSUDACCIさんがブースに来てくれましたが、電話で呼べばよかったかな。あとでメールしとこう。

写真を撮ってくれる方もたくさんいて、チラシのハケ具合もかなり良かったので嬉しさもひとしおなわけですが、やはり次こそは絶対1/6キットの新作を出さないとダメだなという思いを新たにしました。もうゲームはしばらく封印だな(笑)。

他にも過去作品の再販は無いのかとの質問も多く、その度に「お仕事のご依頼もあるし、なにより新作作らないとヤバそうなので、今のところその予定はないですね〜」といった感じの返答をしときましたが、毎回けっこう聞かれることなので、いずれ人気作に関しては再販しようかなと思いました(いつになるかわかりませんが)。

それにしてもこういういろんな方々と生の交流ができるイベントは楽しい!
ものづくりする立場で良かった〜と心底思えるし、創作意欲がホントに刺激されます。

閉会後は毎回一人で駐車場までのルートに悩みながら荷物の台車を延々と押していくのが定番でしたが、今回はお得意様でもありお友達でもある方が荷物を見ててくれたので車を会場裏まで運ぶことができてとても助かりました(毎度どーもです)。
その後毎度おなじみ千葉の友人の家に時間つぶし(夜遅くなれば渋滞がなくなる)に行って、これまた恒例のインドカレーを食べてアホ話に花を咲かせて帰ってきました↓

前日は30分〜1時間くらいしか寝てなかったのでヤバかったです。

そんなわけでこれから創作意欲をバリー・バートン…いや、バリバリ発揮していこうと思います!
※ちなみに冒頭のトラブルはこのバリー(バイオハザードの登場キャラ)のフルネームを検索した時に起きました。くっだらねぇぇ〜。
コメント
ビキニンジャ!やった!再販待っております!
  • pompurin
  • 2015.05.03 Sunday 21:44
>pompurin様
返信遅れましてスミマセン。コメントありがとうございます。
ビキニンジャですが、まだ決定したわけではないので再販するかどうかはまだ未定です。
一応、版元のSUDACCIさんにもメールしときましたが、会場で話した時には再販する気はあるみたいなので、末永く見守っていただけたらと思います(笑)。
  • 文鳥
  • 2015.05.04 Monday 03:26
コメントする








 
Powered by
30days Album